キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

冬タイヤを夏タイヤに替えました

 おかしいなぁ、先日タイヤ交換したばかりなんだけどなぁ。って、そりゃすっとぼけたくもなりますよ。昨日、新しくした冬タイヤのホイールナットの増し締めに行ったのに、今日も「100キロほど走ったら増し締めに来てくださいね~」とか言われちゃってるんだもん。同じ店でタイヤ交換を頼んでいればこのような不思議なことにはならないんだけど、今回はディーラーに頼んだから……だってサービス券余ってるから……あと数ヶ月で失効しちゃうから。

 失効するといえばポイントもなんだよな。数万ポイント。もう面倒だからドラレコでいいかな。ディーラーでそのように話したら、純正品は高いので社外品でもいいよと言われたので探します。さっさと探して「これがいいです」と言うついでに増し締めもお願いしたいです、今日中に。今日中に100キロ走るのかという疑問は川にでも流しましょう。普通に走ります。

 ちなみに自宅でも増し締めなんかできるのに何故やらないのかというのは、まぁ、自分が信用できないというか被害妄想が強いからです。1週間くらいは落ち着かないですね、自分で確認すると。