キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「今年も終わっちゃうんだなぁ」と今から思ってる

 今年も残り2ヶ月、ネタも無い(というわけじゃないけど気力が足りず話をまとめ上げるのに時間が掛かるので面倒臭い)ので、とっとと今年を振り返ります。「忙殺!」以上です。そりゃあんまりだとはいえ実際そんな感じなのだからどうしようもない。忙しくない時は精神が虫の息。楽しくない人生ですね。楽しくないですよ。なんで生きてるのかよく分からなくなる時もあるんですけど、まぁ生きてるんだから生きてるんだろうとしか。そんなね、人生に特別な意味なんか無いんですよ。あるとしても後付けなんだから。そんなことを思いながら生活してます。嘘です。いや半分くらいは本当で、残り半分は「猫可愛い猫かわいいねこかわいいねこかわいい」です。猫は相変わらずですが猫です可愛いです。ニャーンです。

 ああ今年の出来事といえば、いいかげんスマホにしたんでしたっけね。あまりにも普通に使っているので特筆すべきことも無いんですが、未だにLINEも入っておらず○○ペイの類も使用していない有様です。電子決済ねー、スマホ取り出すの面倒臭いからどうしてもって言うならクレジットカードでいいよ、もう。というかクレカすら滅多に出さないけど。そういえば生協宅配でも5%還元でなんかペイ勧めてたっけな。でも口座引き落としもキャッシュレス……そう考えたらヘンだよね、ホント。元々キャッシュレス決済なのにキャッシュレス決済勧めるのかーい! って。まぁそりゃ生協が悪いんじゃなくて消費者還元制度に則った結果だろうし、宅配も対象に含めたからそうなっただけなんだろうけども。めんどくさ……いや、なんでもないです。目先の還元に踊らされず、どっしりと岩のように構え、財布の紐をギッチギチに締め上げましょう。いやそれ勧めたらダメでしょうが。そもそも財布の中身が無いので踊りたくても踊れない毎日です。あー消費税10%になったら計算が超楽だなー(強がり)。