キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

何年か振りにアカウント整理をした

 まるで身辺整理をするかのごとく、アカウント整理をしました。単に放置しすぎただけなんですけども、フリーのメールアドレス何個持ってたんだろうと自分でも呆れました。全然使ってないのにね。アカウントごと消滅していたり、メールサービスそのものが消滅していたものもありました。えー、そこまで気づかないのにどうして取得したんですかー。と、自問自答しています。それにしても、今はもう連絡手段は電子メールよりもLINEなんですかね。未だにLINE登録してないんですけど。来年頑張ります。適当です。

 Yahoo!のアカウントも2つあるので古い方を削除しようとしたら、そのアカウントのメールアドレスを使用してあちこち登録していたものが結構あったので、片っ端から登録解除して回りました。中には、やはり存在そのものが消滅していたサイトもあり、十年一昔ってホントだなとしみじみしながら電子の海を眺めています。海というか底なし沼のような気がするけど。

 ちなみに一番面倒だったのは、過去に使用していた某セキュリティソフトの登録情報。サイトが重いし、重いし、重い。正確にはサポートのページが何か重い。というか退会の仕方が皆目分からないので探しても見つからない。ようやくリンクを見つけたと思ったらリンク切れ。そんなんだから(以下略)。最終的にはフォームから連絡しろという感じだったんですが、それすらも辿り着けないのでギブアップ。支払い情報などは残っておらず名前とメールアドレスのみだったので、メールアドレスを削除予定のYahoo!のものにし、念のために名前も適当に変更して、電子の海に放流しました。だって面倒だし面倒だし面倒だったんだもの。リンク切れ起こしてる方が悪いんじゃ。開き直りたくもなりますよ、あんな分かりづらい構成じゃ……。

 というわけでかなり登録アカウントを減らしてスッキリサッパリしました。昔はあれこれ登録してたけど、今は全然ですね。完全にスマホのアプリに取って代わられた感じがします。まぁ、スマホのアプリもそんなに入れてないんだけども。