キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

気晴らしでブログ作り?

 最近踏んだり蹴ったりなので……というか、どうして「踏んだり蹴ったり」なんだろうと由来なんぞを調べてみたら不明なんですな。何にせよ最近踏んだり蹴ったりなのですが、年がら年中言っている気がするので気の持ち様なのかなぁとも思います。そこで「よーしポジティブになろう!」と思うどころか「色々文句言ったりもするけどネガティブな自分が一番悪いんだよなぁ……ブツブツ……」と余計悪化の一途を辿るのでもうホントダメなんだなと思うし、といった感じで負のスパイラル。

 そんな時は写経など何かに集中すれば気も紛れるものですが、あいにく写経の心得など持ち合わせていないどころか筆で文字を書くという行為だけは本当に下手で苦手でどうしようもないので、手軽に身近なものでプレッシャーにならずそれなりに楽しめそうなもので気を紛らわしています。で、どうしてそれがブログ作りなんだよという話。完成するまではそれなりに楽しいんだけど、更新が面倒なんだよね。一番ダメなパターンだよそれ。

 

f:id:pico5656:20181213163235j:plain

 

 どうせ飽きて放置して消滅すんだろーと思いきや珍しくヘッダー画像まで作っちゃって、ねぇ。CSSとかよく分からんので凝った作りにはできないけども、手が空いたらちまちまといじって遊んでます(虚ろな目をしながら)。タイトルからしてダメ系。要は、このブログからしょうもない料理ネタを分離させようという目論見。ヘッダー画像まで作ったのだから公開もせず消滅ということは無いにしても、続くかなぁ。これまでの悪行(?)を思い返せば続くなんて思えないのだけども。そんな感じで年内のうちに公開できればいいなと思ってます。できるかな。