キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

物を処分する際は「余計なことを考えない」

f:id:pico5656:20190829150418j:plain

 

 発泡スチロール箱です。去年、冷蔵庫を買い替えた際に箱が足りずに慌てて買いに走ったんだっけなぁ。役目を終えた後は車にでも積んでおくかなんて書いたけど、車を走らせると他に物を積んだ際に擦れてキシキシキシキシうるさいので、車から降ろされたというわけです。

 まぁ、発泡スチロールの箱ですし、いろいろと使い道はあるんですよ。使うなら。でも、使いません。使わないんですよ。小屋に置いておくという案も一瞬浮かんだんですが、使わずに数年放置して処分する光景がハッキリと脳裏に浮かんだので大却下。旧居にもあったなー発泡スチロール箱。扉の無い小屋だったからほぼ野晒し状態で劣化してた発泡スチロール箱が大量にあったなー。散々潰したなー。よし、処分しよう。即処分しよう。

 

f:id:pico5656:20190829155658j:plain

 

 こういうところでライフハック的なものを披露できればいいんだろうけど、なんもありません。ただ破壊するのみ。下手に道具使うよりも勢い良くパーンと割った方が飛び散りも少ないと思います。まぁ熱だリモネンだアセトンだと溶かす方法はあるんだろうけども、面倒です(きっぱり)。私の性格上、溶かすなどして嵩減らしするよりは普通に処分する方が楽なので。そこまでしてゴミ袋代を浮かせなくてもいいかなぁ。さっさと終わるし。楽だし。楽なのが一番だよね、って。

 そうそう、余計なことは考えない方がいいですよ。余計なことは考えず、スパーンと捨てた方が精神衛生的にも良いです。