キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

市販薬より、まず病院に行こう

f:id:pico5656:20190806172418j:plain

 

 まぁ当たり前の話ですよね。でも、つい病院に行くのが億劫で市販薬に手を出してしまったりするものです。単純に「蚊に刺されてかゆい」だけなら市販のかゆみ止めの薬を使用するのも別に良いのだけど、「なんだかよく分からないけど、かかとの上が痛い」のに家に置いてあった頭痛薬飲んでも全っ然効かなくて翌朝病院に行って塗り薬を処方してもらったら一発で痛みが治まったので、少しでも分からなければ病院に行った方が良いです。というのが一昨日~昨日の話。急にかかとの少し上あたりが痛むなぁと思ったら30秒間隔でズキンズキン……痛みそのものは中の下の下くらいなんだけど、

ズキン ズキン ズキン ズキン ズキン ズキン

と痛み続けるわけで、「だったら常に痛い方がまだマシだよ!」と叫びたくなるくらいツラかったです。だってもう、寝れないのね。眠いのに寝れないの。眠りそうになっても ズキン と引き戻される。それで市販の頭痛薬を飲んでみたんだけど、上記のとおり全っ然効かず、ただ胃を荒らして去っていっただけのような感じ。食後だったんだけどなぁ。

 翌朝、整形外科に行きました。熱を測ったら37℃超えていて体調不良と思われましたが、ただ暑くて茹だってただけです。いやそれはそれでマズイけど。診断は「滑液包炎」で、痛み止め貰って終わり。ありがとうフェルビナク、よく効いたよ。というわけで今日はほとんど痛みもありません。めでたしめでたし……あ、そうそう、レントゲンを見たらかかとの骨が変形しているらしいのです。先生に指摘されました。一体何事かと思えば

 

「これは加齢によるものですね」

 

………………加齢………………か。泣いてないよ。泣いてないってば。