キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

令和になっても相変わらずな日々を過ごしてる

 新時代になろうが10連休だろうがスマホに変わろうがそれどころじゃない、というのが本音な状態で生活しています。全てにおいて実感がありません。あの、休みがあと3日しかないって本当ですか。7日間はどこに消えたんですか。映画も観てなければタイヤ交換もしてないんですが。

 動物病院は予定通りというか予定以外にも行っているし、猫のためにタイルカーペット買い足して敷いたりしていたので、もはや「猫のみのために生きている」と言っても過言ではありません。いやまぁそれはいいんだけど、私がボロボロになるのは別に構わないんだけど、猫だけは穏やかに過ごさせてほしい……具体的に書いたり人に言うと余計状況が悪化するという非常にありがたくないジンクスは健在なのでこれ以上は書かないけども、もうホントねえホント誰か助けてよって言えるものなら全力で叫びたいです。叫んでどうにかなるなら叫びます。現実はどうにもならんので叫ばないけど。

 そんなおかげでスマホも満足にカスタマイズできずに放置している状態です。取り寄せで連休明けに届く予定が意外にも早く届いたと連絡があり、さっさと受け取ってきたのが一昨日の話。完全に予定外だったのでデータなんかは全然準備してなかったんだけど、連絡先と画像データくらいだったのでmicroSDカードに突っ込んでスマホに移し替えて終わりでした。持ち物と同じで、データも整理しておくと楽なものです。

 しかし大きいですなスマホ。大きいのを選んだのは自分なんだけど、カバーを付けたら更に重厚になったので笑ってます。もうスマートじゃないです。スマホ(スマートフォン)って言うのに全っ然スマートじゃない。TORQUE買ったわけじゃないのに見た目がもはやTORQUE。まぁスマホの「スマート」ってそういう見た目の意味じゃないというのは分かってるんだけど、あまりにゴツくて笑ってしまったので。気に入りました。気に入るのか。中身はホントすごいな賢いなと思います。便利かと問われれば過剰かなぁとも思ったりするんだけど。LINEは誰かに言われるまで入れない……というか入れたくない……めんどくさい……。

 普通にSNS系のアプリ最初から入ってたけど、やはり「めんどくさい」という理由で使わないだろうなぁと思います。私の場合、壁に向かってブツブツ呟くだけならブログの方が適してるし、ね。