キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

大体「スマホよく分からないんですぅ」という顔で逃げてる

 久し振りにカインズに行ったら、スマホアプリを登録するとポイントが2倍だか3倍だかとQRコードを出して「さあどうぞ!」と言わんばかりに勧められたので困りました。いや最初から普通に断るつもりだったんだけど、「本当に? いいんですか?(オロオロ)」と動揺されると逆にこちらが申し訳なくなる……ごめん、そんなポイント活用できるほど頻繁に来れないのよ。現金払いでポイントのためにスマホいちいち取り出すのすごく面倒臭いのよ*1。だからずっとポイントカードなのよ。察してお願い。あまり食い下がられると「だって! 滅多に! 来ないから!」とか言わなきゃならなくなるんだよ。確実に気まずい空気が流れるんだよ。鬼。

 こんな調子です。相変わらずです。週末は予告どおりゲームに没頭していました。別のゲームだったけど。スマホといえば母がスマホに興味を示したのですが、20年ほど前に携帯電話でメールの送り方を教えた時のことを思い出して全力で「やめとけ」と答えておきました。誰がサポートしなきゃならないんだよ、私だよ。だから拒否権あるよね……あると言ってお願いだから。

*1:調べてみたらアプリ入れてもカードはそのまま使えるらしいですけどね。