キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ただの日記の途中

 今日も今日とて閉塞感にヘッドロックされながら生きてます。絶望感や虚無感などに比べたらまだマシですが、本当に息が詰まりそうで苦しいです。閉塞感を打破するには何でもいいから行動を起こすのが良いのですが、行動を起こす気力も無いので閉塞感と虚無感がタッグを組んでいるような気がします。ギブ! ギブ! (床を叩く)

 そうこうしているうちに平成も終わりを迎え令和という新しい時代がやってくる、というか10連休が目前に迫っているわけですが、特に予定は何もありません。ビックリするくらい何もありません。せいぜい動物病院に行くとか親の送迎とか、それくらい。家を長時間空けられる状況じゃないのでしょうがないです。あと金欠だし。この年になっても金欠だと言うのは恥ずかしいのだけど、事実だからしょうがない。

 こんな調子です。貧すれば鈍すると言わんばかりな毎日です。うっかり墓参りに行くのも忘れていました。夫が。そして晩御飯に呼ばれていたけど、夫伯母達が揃っていたので私は全力で逃げました。いいんですよ、無礼だ何だと言われても言わせておけばいいんですよ。だって辛いもの。今のメンタルじゃ面白くもなければ品も無い一方通行のトークなんて耐えられない。付き合いがどーのこーのと言うかもしれないけど、それなら孤独の方がずっと楽だし有意義……そもそも法事じゃないから無理に出る必要も無いでしょう。というか法事すらもう出たくないんですけどね。今まで散々嫌な思いをしてきたし。ああ、色々あったなぁ……無理に思い出したくもないので回顧はしないけども。

 もうホント、微塵も楽しい話が無いです。春なんだからもうちょっとさぁ……。