キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

お盆の予定

 

「無」

 

です。なんかもう初手から機嫌がよろしくないので「無」を目指そうかなと。そう言ってる時点で無理なんだよなぁ。だってさあ、相変わらず母が仙台行きたいだの三越(※仙台三越)行きたいだのうるさいんですよ。それが「行きたいけど行けないよね仕方ないよね」というニュアンスなら多少は堪えられるんだけど、というようなことは前にも書いたけど、人が買ってきた物を見て「三越だったらもっといいの売ってるのに(笑)」とか言うんですよそりゃ腹も立つってもんですよ。確かに半額で少し変色しているレンコンを買ってきたからそれは事実なんだろうけど、こちとら貧乏なんじゃい! そんな定期的な入金(※年金)なんぞ皆無なんじゃい! ただでさえ厳しいのにコロナ禍で余計厳しいんじゃい! はあああああああああああああああ。溜め息ついでに口から変なもの出てきそうだ。

 本当に、母のそういうところが嫌いでしょうがないです。安い物を問答無用で見下す感じが心底嫌い。そして三越なら絶対に良い物を売っていると決めつけるのも大嫌い。いや三越で買っても口に合わなくて文句言ってるの何度も見たよ。それなのになんでそんなに幻想持ってるのかね。都合の悪い記憶を完全消去できる能力でも持ってるんだろうか。持ってそうだな。

 とにかく、そんなことが続くと心底嫌になり家出したくなります。家出したくなるけど、このコロナ禍じゃ無理。だから大人しく家で「無」になるしかないのです。無理だけど。絶対に買い物には連れて行かないよ。何言われても無理なもんは無理だよ現実見ろっての。あとこれは自分に言い聞かせるんだけど、そういう「仙台行きたい」「買い物行きたい」という発言に罪悪感覚えることは一切無いよ。買い物連れて行ってあげたほうがいいかな……なんて情けを掛ける必要一切無いから。今はそういう状況じゃないんで。何の用も無いなら大人しく家にいるのが一番なんで。