キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

キッチンのゴミ箱を変えてみた

f:id:pico5656:20190214061146j:plain

 

 キッチンのゴミ箱問題の打開策として、ゴミ箱を買ってきました。カインズの「くず入れ」ですが、これ安価だしシンプルだし使い勝手が良いです。ちなみに袋はセットしない派。袋をセットするのと汚れたら洗うのとでは、洗う方が遙かに気が楽なんですよね。ハードルが低い。

 

f:id:pico5656:20190214061808j:plain

 

 とりあえず置いてみた図。本当に置いただけというか、ゴミ箱多過ぎじゃないですかこれ。要相談ですな。誰と相談って、自分自身と相談ですけど。

 

私1「うーん、どうする?」

私2「中身はスーパーのリサイクルに出すペットボトルとトレーの類だよね」

私3「別にここじゃなくてもいいんだよね」

私4「じゃあどこに置こうか」

私5「のどかわいた水うまい」

私6「脱線しないでよ」

私7「どうしたら食費を月3000円くらいにできますかね」

私8「無理」

私9「家出じゃー!」

私10「自由ゲットー!」

私11「イエー!!!!」

私12「もうどこでもいいんじゃない?」

私13「じゃーとりあえずこのままにしとこうよ」

私14「めんどくさいね」

私15「うん、めんどくさい」

私16「寝よう寝よう」

 

 「考えても思いつかず面倒臭くなりました」というのを表現するのに15行も使うのやめなさい。あと「私」多過ぎだし、いくら増やしても概ね無能。

 

f:id:pico5656:20190214062638j:plain

 

 ここでふとIKEAのアレ(プラスチック袋用ディスペンサー)は両面テープで壁に貼れるんだったよなと思い出し、貼ってみた図。あとはどっちが何のゴミ箱か分かるようにゴミを少し移してみたり。この後、ラベル(マステに殴り書きするいつものアレ)を貼って完了。本当は貼りたくないんだけどね、仕方ないです。これでしばらく様子を見てみます。