キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今日も今日とて枝を切る

 金曜あたりに切った木などをクリーンセンターに持っていく予定だったのですが、困った事に明日は一時雨が降る予報ではないですか。夜に降られたら翌朝まで乾かないのでは……湿った木を車に積むのイヤ……

 

f:id:pico5656:20180328155012j:plain

 

というわけで仕方なく筋トレしました(違う)。ここなら雨が入り込む事があってもズブ濡れという事も無いでしょう。あ、針金取らなきゃ……忘れてた。

 

f:id:pico5656:20180328155659j:plain

 

 一気にやると精根尽き果てて関係無いものに対してまでネガティブな気持ちになるので、ゆとりを持つべく手前の束のみ処理しましょう。暖かいとね、色々なものが湧きますよね。こうも暖かいと風を切って走るのはさぞ気持ちが良い事でしょう。だからって無意味に何往復もされると丸太でぶっ飛ばしたくなるのでやめていただきたいです。住宅街じゃないからって人は住んでるんだぞ。みんながバイク好きなわけじゃないんだぞコンチクショウ。何でこんな人生送ってるのかなぁ……楽しく生きたいなぁ……羨ましいなぁ、人に迷惑掛けても気づかない人……という具合でネガティブになるので遠くへ行きたいです。まぁどこに行ったって生きづらいのには変わりないだろうけども。

 

f:id:pico5656:20180328182313j:plain

 

 幸い今日は静かなのでそこまで悲観せず作業出来ました。細めの枝は切れ目をちょっと入れれば後はへし折る事が出来るので、後日ゴミ袋に入れて出してもいいかもしれない。太めの枝や幹は出来れば全部クリーンセンターに持ち込みたいです。入るかな……ちょっと2往復は無理そうなので難しいかもしれない。

 

f:id:pico5656:20180328182719j:plain

 

 うーん、どうだろう。無理かな。優先順位は「中央の太い幹→右側の太めの枝→左側の枝→奥の竹や細い枝→ゴミ箱に突っ込んだ細い枝」というところかなぁ。でも中途半端なスペースがあったらゴミ箱ごと細い枝を入れるかもしれない。あのゴミ箱は私が旧居で買ったやつだから別に勝手に処分しても大丈夫なの。ていうかバケツあるのに何でゴミ箱をバケツ代わりに使ったんだろう……謎。