キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ただの日記ですが

 おかしいな いちがつが おわっちゃうよ

 冬は嫌だ寒いの嫌だ人生嫌だと言っていたらもう1月も終わりとか、結局泣こうが笑おうが時間が経つのは平等だしあっという間だと実感している最中です。寒さの底はもう過ぎつつあるんだと思うと、少し気が楽になります。ほんの少しだけ。1ミリくらい。まぁ今の家は床の上に立って数分で足からガンガン冷えるという悲しい構造ではないので家の中にさえいれば快適なんですが、外に出ないわけにはいかないので……。

 お外は恐いですよ? 雪道で田んぼに車落ちてるし、ガードレールがあちこちひしゃげてるし、赤信号でも突っ込んでくる車が増えるし、何なら対向車線にはみ出してこちらに突っ込んでくる車もいるし……寿命縮むわホント。譲り合いっつーか譲らないんだよね。いやアナタも寄せないとすれ違えないんですがっていう道で真ん中走ってくる。住宅街でも減速せずに突っ込んでくる。横断歩道に歩行者いようが突っ込んでいく。こんな調子で毎日がサバイバルです。早く雪とけないかなぁ……。