キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

雪かきで日が暮れるし弱ってる

 本格的な雪国ではないのだけど(そして本格的な雪国の人には笑われるだろうけど)、メンタル弱っている時の雪かきは、しんどいです。雪かきしながら雪山にダイブしたくなります。いやそれ単に楽しそうな人にしか見えないんだけど。

 友人に「ランチでも」と誘われた店の場所を確認しようとしたらGoogleのレビューが目に入ってしまって、それがもうなんというか閉口するようなものが多くてどうしたものかと悩みに悩んで正直に言ってみたのだけど、やはり水を差すような結果になったような気がしてならないので、言わなきゃよかったなぁと頭を抱えています。良いレビューも悪いレビューも結局のところは片方の言い分しか聞いていないようなものなので普段はあまり鵜呑みにはしないんだけども、味はともかく接客と衛生に問題があるようなレビューが散見するような状況であると考えてしまいます。小学生からの付き合いなので多少のあれやこれやでは大丈夫(だと思いたい)のだけども、弱り目の身にはちょっとキツイというか、普段は「じゃあ決めて」と言われても平気なのに雪山にダイブしたくなっている自分がいるのです。