キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

雑感のような、日記のような

f:id:pico5656:20200124172238j:plain

 

 ただのゴミなんだけど、照明の下でオブジェのように存在していたので、つい。

------

 1月下旬は最も寒くて人生が嫌になる頃だというのに、3月のような暖かさがコワいです。あくまでも東北の感覚なので日中の気温が8℃とか9℃とかなんですけども、いやまさか本当に雪かきゼロとかどうしたものかと。寒さのあまり毎年暖冬を願いがちでも、実際に暖冬だとそれはそれで不安になります。面倒臭いですね、人間って。

 そういえば子供の頃、スキー場で雪乞いをしているニュースを見たのを思い出しました。確かその年はスキー教室が野外活動に変更になったんだっけ。スキー嫌いな私はラッキーと思ったかと思いきや、野外活動は野外活動で苦手なので結局げっそりとテンション低めで行動していたのを覚えています。根っからのインドア派なんですよ……山とか登りたくない派なんですよ。そして現在は四十肩が辛いです。サラッと別の話題突っ込むな。やー、あまり「私、四十肩なんですよ!」って声高に主張したくないじゃないですか。さりげなくカミングアウトしたいじゃないですか。もう憂鬱ですよ、これから肩が痛い状態が数ヶ月も続くって約束されても全然嬉しくないですよ。3日で治ってくれないかなぁ。無理かー。やだー。