キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

おもむろに小物入れの仕切りを作る休日

f:id:pico5656:20181224170251j:plain

 

 世間はメリーさんがクリスマスでホーッホッホッホーですが、なんかもう全然そんな気分しないんだよなーという今日この頃です。昨日なんか唐突に紙を切り出すし。もうタイトルにオチ書いちゃってるので不気味さも何も無いですね。何となく小物入れの中に仕切りがあればいいなーと思ったので試しに作ってみようという流れです。

 

f:id:pico5656:20181224170759j:plain

 

 雑極まりないのは試作品だからだけども、まぁ仕切りとしてはしっかり機能するので悪くはないなと思います。雑だけど。すっごく雑だけど。手前に隙間があるのはミスというわけではなくて、引き出しは穴に指を引っ掛けて開けるタイプなので指を引っ掛けるためのスペースです。よしよし。

 

f:id:pico5656:20181224171003j:plain

 

 とはいえ入れる物に合わせて作ったわけじゃないので「かゆいところに手が届く」というほどではないなーというのが正直な感想です。でもまぁ65点くらいかな。じゃあ改めてしっかりしたものを作ろう。という気にもならず、もういいやこれでと妥協して……いいよね? 別に使うの私だけだし、わざわざ厚紙用意するのも面倒臭いし、そもそもこの忙しい年末に何してんじゃという感じだし。そういうのは人生に余裕が出てからやりなさい。いつ出るんだろうね余裕。いつもアップアップだよ。溺れてるんだよ。逃避したいんじゃー!

 という、クリスマスイブの更新でした。どうしようもないね☆