キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

引き出し収納用仕切り板の下手な使用例

 

f:id:pico5656:20170801153927j:plain

 

 ある日(というか昨日)食器棚の引き出しを開けたら混沌でした。自分が原因なら黙って直せばいいだけなので溜め息一つで済みますが、自分が原因じゃないとなると改善へのハードルは一気に上がるので溜め息が底を突きます。

 

f:id:pico5656:20170801154235j:plain

 

 そういえばカインズでこのような物を買っていたのを思い出したので使ってみる事にしました。いや忘れてたわけじゃないんだけども。

 

f:id:pico5656:20170801154905j:plain

 

 うーん、下手!

  思わず文字色を変えて強調したくなるくらい雑。引き出しの大きさに対して4枚では足りませんでした。で、4枚でどうにかならないかと頑張った結果がこれだったと。

 

f:id:pico5656:20170801155136j:plain

 

 高さがカッチリ合わないのは私の使い方が間違ってるのか、それとも仕様なのか。というか左のクリップ、引き出し閉めようとしたら引っ掛かったのでこの収納方法は却下となりました。残念。

 

f:id:pico5656:20170801155545j:plain

 

 最終的な形。うん、まぁ、何の参考にもならんわなこれじゃ。唯一の可能性としては反面教師的な存在だろうか。つまり普通に失敗例。右下に半端な短い仕切り板が刺さってる理由は、引き出しを開閉すると長い仕切り板が動くから、でした。買い直してやり直したいわー。でもお金もったいないし、見た目だけの問題だから、しばらくこのままだなー。こんなのでも冒頭のアレよりはスッキリして見えるし、これなら上にボンボン物を置かれないだろうし、お悩み自体は解決してるのよね。いやどうも失礼しました。