キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

夏だし連休だしお蔵出し

 とは書いたものの、お蔵出しなだけあって大した内容も無いです。単に「あれこの画像ファイル何だっけ使ってないなぁ」というのを出すだけという。

 

f:id:pico5656:20180715025404j:plain

 

 その何これ画像1。ある日突然出現したミニバケツ。なんてことはない、野菜収穫用のバケツ。サヤエンドウなんかを収穫する時に使ってたらしいです。一時期、毎日毎日サヤエンドウの味噌汁が続いて、来年はサヤエンドウの苗は絶対に買わないと心に誓ったのでした。そしてバケツは外に放り出しました。だって邪魔だし。何でこんな所に置きっぱなしにするのだ。そもそもこれうちのじゃない。

 

f:id:pico5656:20180715030412j:plain

 

 何これ画像2。サンダルですね。洗ったサンダル。ある朝、家を出ようとしたら玄関が真っ黒! 砂だらけ! 外に出てもタイルやコンクリートが汚れ放題で、デッキブラシで洗い流す羽目になったんだっけなぁ。その元凶がこのサンダルだったと。母がこのサンダルを履いて畑に行き、サンダルを真っ黒にして戻ってきてそのまま放置したんだな。ぐぬぬぬぬ。

 何故歯ぎしりをするのかというと、母はこのサンダルを「歩きづらい」と文句を言うから。散々文句を言うのに、履くのかよ。そもそも畑に行くなら長靴履きなさいよ。その長靴だって人のを勝手に履いて短いのがいいと言ったり、短いのを買ってきたら土が入るからやっぱり長いのがいいと言ったり、んじゃあ自分で買いなさいよぉぉぉぉぉ! と噴火したんだっけなぁ。あと、私が買ってきた別のサンダルを勝手に履いて「これダメ」と文句言いながら勝手に履き続け、挙句の果てに「歩きづらくてダメだったわ」と勝手にゴミ箱に捨てられてたっけな。でも私も夫実家の溜め込んでる物を処分してきたので、その報いと思う事にして諦めた。それとこれとはなんか違うけど、私は考えるのを止めた。そして家出したい。

 お蔵出しは以上ですが、嫌な事を思い出すだけの結果になったので余計に家出したくなりました。でも風邪ひいてるし暑いし金欠なので家に引きこもるのです。ああ庭から石油出ないかなぁ。いや現実は金持ちになるどころかむしろ貧乏くじだろうし、出なくていいです。