キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

風邪っぴきが料理をするとネガティブな思い出が走馬灯のように

f:id:pico5656:20180612171619j:plain

 

 親子丼作りたかったんだと思うんだけど、気づいたらビジュアルが煮物かスープ。残り汁は雑炊にでもしよう……。

 というような感じでグズグズに煮崩れたような生活をしております。昨日の記事は風邪が悪化する前に途中まで書いていたもので、なんかもうダメ。昼間に調子が少しマシになったかと思っても、夕方に料理をしないといけないので再び悪化するの。夫は相変わらず代わりに料理なんぞしてくれないから自分でどうにかしないといけないの。何なら「俺も風邪ひいた」とか言うし、それで栄養ドリンク飲んだ後に風邪薬飲んで調子上がって夜中までゲームしてんの。どう見てもカフェイン取り過ぎ。栄養ドリンクと併用してなくても間隔空いてなかったのか……って、何で私がそこまで面倒見なきゃいけないの。勘弁してよ。

 そこまでしんどいなら母に頼めばいいのかもしれないんだけど、なんか、なんとなく頼みづらいんだよ。家にいるくせに料理もしないのかと言われそうで。昔、よく言われてたもんな。世の中の人はみんな働いてるんだよ! って。正社員じゃないってだけで散々ボロカス言われたもんだよ。2週間休み無しだろうが言われたよね。家族も持ってないのに何が分かるとか、あー……しんどいなー。弱ってると楽しい事なんか思い出せないというか、頼んでもないのに走馬灯回るなー。人生の最後ぐらい「なんだかんだで楽しかったな」で終わらせたいのに、ただの風邪ですらこれなんだから私の最期は全然穏やかじゃなさそうだ。