キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

馬鹿も風邪をひく

 寝たら概ね治りました。一昨日の夜の具合の悪さを100とすれば、昨日は75、今日は5くらい。クシャミが出ない生活って素晴らしい……鼻が通る生活って素晴らsぶえっっくしょい!! あ、まだダメだった。調子に乗って半袖で家事しちゃダメだった。ここ1ヶ月ほど運動をサボりがちだったので体操をしてから家事をしていて、つい半袖。馬鹿です。馬鹿が調子に乗った結果、風邪をひきました。そして馬鹿なので風邪をひいても馬鹿なことをします。

 しかしこの御時世に風邪をひくと「感染防止対策足りてないんだなぁ」と現実を突き付けられることになってしまうのですが、1人だけ風邪をひいたとなると、自分が弱すぎるという現実まで突き付けられてしまいます。ストレス溜めまくって免疫の機能が低下してるのかなぁ。つまり規則正しい生活をして栄養バランスを考えた食事をして適度に運動、そしてストレスを溜めるなと。ううーん(苦悩)。

 まず規則正しい生活をするためにはストレスを溜めないことが大事です。栄養バランスを考えた食事をするためには料理をする心の余裕が必要なのでストレスを溜めないことが大事です。適度に運動するのはストレス溜めなくてもできるけどストレスが多いと運動する気も起きないのでストレスを溜めないことが大事です。ストレスを溜めないためにはストレスを溜めないことが大事です。ん? 最後だけおかしいぞ。もう一度考えるんだ、ストレスを溜めないためにはどうすればいい?

 

 

 

(間)

 

 

 ええと、ストレスを溜めなければいい?いや、だから。もう自分で考えられないみたいなので検索しましょう。「ストレス 溜めない方法」っと……なんか、「バランスの取れた食事や良質の睡眠、適度な運動の習慣を維持(by 厚生労働省)」だそうです。つまり私が考えていることと合わせると

「ストレスを溜めないために生活習慣を整えたいけど、生活習慣を整えるためにはストレスを溜めない」

ということになります。だからなんで循環するんだよ。ハサミで切るぞ。