キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

残り物お好み焼き選手権

 とあるサポートに連絡を入れる羽目になったところ清々しいくらい対応がアレで*1、顔がボウリングの球みたいになりました。どんな顔って、こんな顔(∵) その後、買い物に行ったら何てことのない普通の対応ですら「ありがたい……」と感じる始末。ささくれてるなぁ、心。

 そんな荒んだ心を癒やしてくれるのは食事なんだけど、食べたものといえば残り物で作ったお好み焼き……い、癒やされるかなぁ。スープに次いで冷蔵庫整理に役立つ料理なので「ああ片付いた」というスッキリ感は得られますが。ちなみにタイトルは適当なので、特に競ったりなどはしません。

 

f:id:pico5656:20180604150835j:plain

 

 今回の残り物は

  • 冷凍室で放置されていた中途半端なネギ
  • 冷凍室で放置されていたきんぴらごぼう
  • 冷凍室で放置されていた油揚げ1枚
  • そういや賞味期限いつだっけ、という干しエビ
  • 野菜室で放置されていたキャベツ4分の1個
  • なんとなく白ゴマ

大体、こんな感じ。

 

f:id:pico5656:20180604151546j:plain

 

 焼きました。お好み焼きなんだからソースとかマヨネーズとか掛けてから撮ればいいのに。こういう中途半端なところが自分らしいなと思います。味は普通。何入れても干しエビの類が入ると大体普通のお好み焼きの味になる気がするよ。そして冷蔵庫の中身を片付けても片付けても片付かないんだなぁ、これが。

*1:元々サポートの評判があまり芳しくない海外のメーカー