キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ブログの整理に追われた週末

 「なんだこれ」と安易にHTTPSへの変更ボタンを押してしまったばかりに週末を費やして変更作業に追われる羽目になってしまったのですが、どうにかブログの体裁を整えられたかとは思います。多分。混在コンテンツ修正するのに全記事(430ほど)開いて確認する作業は、なかなか楽し……いわけないだろう。嫌がらせかと思ったよ。犯人自分だけどさ。そんなわけでなんか変なところがあったらスミマセン。あと内容がしょぼいのは仕様なのでどうにもなりません。とりあえず他のブログは様子見よう。

 ちなみに用事というのは主に車の点検とタイヤ交換でした。「夫母の車に乗ったらガタガタして一体何かと思ったらタイヤが外れそうになっていた」という恐怖体験に基づき「タイヤ交換は店に任せよう」と強く心に誓ったので*1点検と一緒に頼んだわけですが、時期的にちょっと早いので不安です。いつもより10日くらい早い気がします。なんて思っていたら霜が降りて、やっぱり早かったと頭を抱える羽目になるのです。昼間はいいんだけどね、夜とかね。最悪、夫には徒歩で帰ってきてもらうしか。いやタクシーでもいいんだけど、タクシー代出すくらいなら歩くと言いそう。歩けない距離ではないからね……電車? バス? そんなものは無い(きっぱり)。

 

 

 

*1:ガタガタ言う少し前にタイヤ交換を家でしていた。あと、私が乗った時点で既に数十キロ走ってた。異常に気づいたまま数十キロ走るのは止めてほしい……。