キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

収納トレーの購入は計画的に

 まだ喉の調子は悪いんだけども、まぁ普通に生活を送れるくらいには回復したかなと思うので活動再開。で、手始めにニトリに行って買い物をしてきたというわけです。そして反省会再びです。ダメだこりゃ。

 

f:id:pico5656:20180620020404j:plain

 

 久し振りなので、まずはワークトップの掃除から。それなりに体調悪いと最低限の事しか出来なくなるよね……ワークトップなんて汚れ拭けばいいやというノリ。でも水拭きじゃ油汚れなんて落ちやしないから曇り放題。さあ汚れを落とそう、スッキリしよう。

 

f:id:pico5656:20180620021007j:plain

 

 と、スッキリしたところでこちらがニトリの整理トレー。説明なんか不要ですね。

 

f:id:pico5656:20180620021047j:plain

 

 今回のお悩みは「引き出しを開けたままキッチンばさみ使われるので中が汚れて困る」というもの。これでもまだマシな方で、時には海苔がぶわああああ……あ、取り残し写ってたか。ちなみにこのキッチンばさみを取ったらトレーの側面も汚れてました。いやああああ。

 

f:id:pico5656:20180620021358j:plain

 

 買ってきたトレーを並べてみたところ……1個足りぬわ! となったわけです。同行した夫に「トレーは買う数決まってるから大丈夫、迷わない」とかキリッと言ってたくせに、これですよ。でも癪だからとりあえずこのまま使おうと思ったんだけど……うーん?

 

f:id:pico5656:20180620021602j:plain

 

 あとね、トレーを揃えるのはいいんだけども、Mサイズに入る物が少ないの。例えばマッシャーなんかLサイズだと持て余し気味で、Mサイズだとはみ出すの。ピザカッターもガーリックプレスも同じ。だったら左3列はLサイズ×2の方がいいんじゃないかなぁ……って、また買い足しか。だからよーく考えてから実行に移せばいいのに、このポンコツがぁ! 天気も悪いし眠いし耳遠いし、風邪が治りつつあっても他の部分(自律神経とか)は全然ダメなんじゃないのか。

 実は他にも失敗やらかしてるんですよ……入金忘れとか……100円足りなかったの……風邪ひく前に「今1万円札しか無いから、今度崩れた時に入れとこう」なんて思ったのがダメだったよ……風邪ひいて頭からすっぽ抜けて気づいた時には引き落とし日の翌日だったよ……だったら1万円でも入れとけばよかったんだよ……情けない、どこまでも情けない。

 なんというか、この世の終わりかという勢いで凹んだ結果、更新も出来なかったんですけどね昨日。耳詰まりもそのせいだったりして。それにしても夫はどうして平気なんだろう。というより私が極端なだけだろうか……(兄がやらかした)借金取りの電話攻撃がよっぽどトラウマだったんだろうか。って、収納トレーとは全く関係ないわコレ。失礼しました。