キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

12月なので

 

 走り回る師走。

(こんなもん作るヒマがあるなら作業に戻れ)

 

 というわけで12月です師走です年末ですどうしてですか。軽く混乱するくらい目まぐるしく日々が過ぎていきます。でもさすがに11月中に「お正月の準備はお済みですか」と流すのはどうかと思うんですがスーパー。正月の準備どころか今日の晩御飯の準備すら済んでないわ。

 9月から10月にかけてサラッと片付けておいたおかげで「あああああ片付けなきゃあああああ」といった強迫観念はあまり湧きませんが、「今年の汚れ、今年のうちに」という、あのお馴染みのスローガンが頭の中で繰り返されるのがつらいです。新たな強迫観念。もうやだ来年頑張る。諦めが肝心。そうじゃなくて諦めるのが早いんだよまだ12月初日だぞ。でもどうせ1ヶ月なんてあっという間なんだあああああ(錯乱して師走と一緒に走り回る)。