キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

最近、心の中に荒くれ者が住んでいる

 急に過去の嫌な記憶が蘇ったりするじゃないですか。元々気分がマイナスの時に、芋づる式にズルズルと、しょうもないことからしょうもなくないことまで。おかげで「このまま人生終わればいいのに」などと余計にどんよりとした気分になったものです。

 しかし、最近は心の中に荒くれ者が住んでいて、

「どうでもいいじゃねえか、今関わってないんだろ」

「思い出して考えたところで得なんか何一つ無ぇ、時間の無駄だ」

「知らねえよ、知らねえ奴のことなんか」

などとバッサリ斬っていきます。そりゃそうだな。サンキュー荒くれ者。

 ちなみに心の中の荒くれ者、普通に法律は遵守するので横断歩道に歩行者がいれば一時停止します。対向車は数台が歩行者無視で停止せずに素通りしていくので、きっとここは無法地帯なのでしょう。普通に生きづらいですね。

 「運転手の顔なんか見るだけ無駄だぜ不快になるだけだ」という荒くれ者の忠告を無視して、うっかり対向車を凝視してしまいました。どこにでもいそうな中年女性が、真顔で正面のみを見据えて、口をすぼめたりパクパクさせていました。何だアレ酸欠の魚か?……ああ、歌ってんのか。理解するのに2秒ほど掛かりましたが、荒くれ者の忠告は正しかったです。何が悲しゅうて朝から道交法違反の間抜け面なんか拝まなきゃならんのだ。

 

 そしてAIの考えたタイトル紹介コーナーです。

  • 道交法違反の間抜け面に立ち向かう
  • 対向車の中年女性に酸欠の疑い
  • 酸欠の魚が朝から歌っている道交法違反
  • 対向車の奇妙な行動に気をつけろ! #交通安全
  • 生きづらさと向き合う勇気
  • 終わりたい気分を吹き飛ばす、荒くれ者の忠告
  • 不快な現実からの逃避術:無駄な時間を省き生きづらさを克服する方法

 その発想は無かった、というものばかり出してきます。タイトル詐欺のレベルじゃないですね。ぶっ飛んでる。下のほうは比較的まともでも仰々しいのでタイトル詐欺になってしまいます。難しいなぁ