キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今日も今日とて道路のゴミを拾っている

 

 特に本文と関係の無い画像ですが、いきなりゴミの画像を出すのもアレかと思い適当に入れておきました。

 

 

 ゴミが捨てたゴミです。誰か私をオブラートで包んでください。タバコの吸い殻が見えたので拾いに行ったらこの有様。袋に入りきらずビニール手袋外して突っ込んで、それでもなお足りず素手で掴んできました。捨てた人間全員、ゴミと一緒にパッキングしてやりたい。呼吸できるように情けで顔だけは出してあげるから、全身が汚れでグッチャグチャになればいいと思います。

 世の中、SDGsだの何だのと「とりあえず環境にいいことしてるアピールしてイメージアップ狙っちゃお☆」みたいな風潮ですが、現実なんてこんなものです。「ゴミを投げ捨てない」というシンプルなことすらできない人間が多いのです。高校生くらいの自分だったら「もう人間絶滅するのが一番の環境保護なんじゃねえかな」と思ったでしょう。今はさすがにそこまで思ったりはしません、たぶん。でも結局「ゴミを捨てた奴を滅したい」とは思ってしまうので、根源は一緒でしょうね。

 人間、旧石器時代から争いが絶えず現代でも戦争を起こしているので、「ゴミを投げ捨てる人間がいなくなればいいな」なんて夢のまた夢なのでしょう。そんなことを思ってしまいました。では。