キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

かゆいにっき

 耳が突然かゆくなって病院に行って薬もらって快方に向かってめでたしめでたし、で終わらないのが私の人生。今度は手足と首がかゆくなりました。あとかゆみの無い発疹も出ているような。ああいやだいやだ。

 つまり内服薬は後から出てきた部分には効いていないということは分かります。外用薬は手のかゆみに耐えられず塗ってはみたものの、あまり効いていない感じです。耳は特に悪化もしていないしかゆみはほとんどありません(たまにある)。耳と後から出てきた症状とはちょっと違うのかもしれません。共通しているのは「服で覆われていない部分」と「温まるとすごくとてもかゆい」というところですかね。しもやけではないです。

 そんな素人があれこれ考えたところで答えが出るわけでもなければ解決策も無いのでさっさと病院に行くべきなのですが、上記の症状が出たのは土曜日で再びかゆみと週末を過ごす羽目になったのです。つまり無駄に様子を見る時間があったと。そして月曜も諸事情により病院に行けず、今日行ったんですけどね……受付……終わってた……混んでるからか分からないけど早々に切り上げられてた……悲しい。