キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

耳が突然かゆくなった話

 両耳がかゆくなったのです。それはもう猛烈に。

 髪の毛が少し触れただけでも「ああああああ! かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい!」と正気を失いかけ、室温や体温が上がるだけでも「ぎょああああああ! かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい!」とのたうち回り、就寝しようにも不定期に猛烈なかゆみに襲われて満足に眠れません。地獄。

 そんなかゆみが朝から晩まで波状攻撃のように続くのです。即刻病院に行くべきレベル。でも世の中は3連休。そう、3連休。つまり猛烈なかゆみと一緒に3連休を過ごさなくてはなりません。地獄オブ地獄。

 あまりにかゆくてつらいので、苦し紛れに塗り薬を買ってきてみました。残念ながら効果はありませんでした。効果が無いので症状はどんどん悪化していきます。連休2日目の朝には耳たぶが少し大きくなっていました。つまり腫れました。一体私が何をしたというのだ。

 どうにかこうにか連休をやり過ごし、激混みの病院に駆け込んで薬を処方してもらいました。ステロイド万歳。よく効いたので数日ぶりに熟睡。めでたしめでたし。

 

 ……ということがありまして。未だに原因が分かりません。あとまだ完全に治っていません。一番かゆい時を100としたら、20くらいかゆくなる瞬間が日に2~3回あります。とはいえそれだけなのでかなり楽になりました。普通に眠れますし。というか飲み薬も一緒に出されたのですが、そのせいかとても眠いです。普通に寝不足のせいかもしれない。とにかく眠い。かゆいよりは眠いほうが遥かにマシなんだけど、自分で今何を書いているのかよく分からないくらい眠いです。では(zzz……)。