キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

踏んで蹴って日が暮れて、また日が昇る

f:id:pico5656:20190411094754j:plain

 

 4月だってのに雪。これがあるからタイヤ交換は……ねぇ。今年は開き直ってGWに交換する予定。というか今から今週末や来週末の予約取れるか疑問だし。

 話は日曜まで遡り、黄砂で見事に汚れた車は外出先の駐車場で車を見たら「うわ、うちの車すっごく汚いんだけど(笑)」と思わず呟いてしまうくらい砂まみれ。洗車しなきゃダメだなと思いつつも色々あって数日経過し、一昨日ようやく気持ちを奮い立たせて洗車しに行きましたとさ。めでたしめでた……小銭が無いー!(泣) 黄砂はとりあえずコイン洗車場の高圧洗浄機を使って落とすようにしているのだけど、千円札も使えなければ専用プリカ以外のカードも使えない仕様でした。どうして先に財布の中を確認しなかったんだよ……。

 仕方なく一旦その場を離れ、洗車後に行く予定だったホームセンターへ。洗車場の営業終了時間も差し迫っていたので小走りで買う物をピックアップし、レジで会計をしていたら隣のレジの人が入ったばかりなのかフリーズしていて、私の会計をしていた人が支援に行ってしまいました。まぁ仕方ないかなと待っていたら何事も無かったかのように戻ってきて会計再開。と思ったら隣が再度フリーズ。私、再び放置。あの、もうお釣りだけなんだけど?! そりゃー隣で新人がオロオロしてたら気になるしお客さんのイライラも伝わってきて焦る気持ちは分かるけども、これ、自分が店員だったら他の店員呼ぶけどな。仮に呼べなかったとしても、まず会計を終わらせてから支援に回るだろうよ。とにかく、会計中のお金を放置してレジを離れるという真似だけはしたくな(以下略)。延々と老婆心と愚痴が入り乱れたものが続いたので切りました。とりあえず、レジで2度も無言で会計を放置されて挙げ句の果てにそそくさと釣り銭を渡されて「ありがとうございました」の一言も無く立ち去られた私、もう少し怒ってもいいと思うよ。なんだかなぁ、もう。

 その後、無事に洗車はできましたが、翌日は雨どころか雪、しかも積雪。分かってはいたけど、普通に汚れましたよ車。いやでも洗車してなかったらもっと酷いことになっていたから、洗車して良かったんだよ。そう思えよ。ホラホラ。と、自分に言い聞かせていたら盛大にお腹をこわしました。試しに購入した市販薬を試してみたところ、見事に副作用だけが出てきてアウト。そもそも症状が出てから飲んでも遅いのだとは思うのだけど、それにしたって副作用がすっごい副作用が……ガクッ。布団に倒れ込んで一日が終わりましたとさ。げっそり。

 ああ、今日は良いことがあると……もうそれやめろ。一切の希望を捨てろ、話はそれからだ。って、ここは地獄なのか。いや地獄ってほどではないだろうに。天国でもないけどさ。できることをやっていくしかないので、久しぶりにエアコンのフィルターの掃除をしたら白くてもっさりしていて雪みたいだなー、なんてねぇ。しょうもない人生だなぁ。本当に、しょうもない人生だ。