キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

せめて元旦くらい晴れやかな気持ちで過ごしたい(過ごせない)

 気がついたら年が明けており、2024年最初の言葉は「働きたくない」でした。正確には「家事労働(急な雑用)ノーサンキュー」なのですが、どうにもこうにも余計な雑用が増えていって困っています。

 というかね。大晦日、急に「年明けに親戚十数人が来て会食する予定あるから」というとんでもねえ予定を告げられるの本当に困るんですよ。別に会場は自宅でもないし夫実家でもないし、何より改まった場でもないから気負わずに参加すりゃあいいとはいえ、正月といえば「OTOSHIDAMA」というものが存在します。なんだかんだで今までそのような機会が無かったので完全に油断していました。急すぎてポチ袋足りません。あと新札も足りません。頭数が多くて対処不能です。急な出費つらい(本当につらい)。でも夫自身は昔、散々貰っていたらしいからなぁ……そういうことに全く気づかない天然育ち、それが夫。たぶん私が指摘しなかったら普通にお年玉用意しなかっただろうな。まったくもう。

 このように今年も適当に更新したりしなかったりしますので、よろしければよろしくお願いいたします。では。