キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

暑い日記

 葛、とりあえず伸びている蔓をまとめて葉っぱに除草剤を散布しておきました。あまりに暑くてケイピンエース使う余裕が無い……。

 ちなみに使用したのはグリホサート系ですが、常識的な範囲の使用であれば樹木が枯れることはありません。枯れるとしたらよっぽど大量に撒くとか、かなぁ。土に吸着しやすいらしいので、もう本当に適正量無視して大量にドボドボ撒くとか頻繁に撒くとか、幹に掛けまくるとか、幹に穴を開けて直接流し込むとか。 連日ニュースなどで店舗前の街路樹が枯れるだの何だのという話を聞くので、つい考えてしまいました。それにしても何ですかね、アレ。うっかり木が枯れるほど除草剤撒くかな。

 うっかりだろうが意図的だろうが自宅の木を枯らす予定はありませんが、恐らく除草剤を大量に撒いても穴を開けて除草剤流し込んでも葛は簡単に枯れてくれないんだろうなと思います。本当に根気が必要。面倒臭い。あと暑い。とにかく暑い。夕方なら少しはマシかと思っても本当に日没直前くらいしか活動できない。

 そういえば暑くて買い物すら行きたくないので着々と冷凍室の中身が減っていってます。お盆までに冷凍の鶏肉2キロどうにかしたいです。