キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

葛は刈られました

 

 もう10日ほど前の話になりますが、刈られました。「葛は刈るな」と、あれほど言ったのに、夫に刈られました。もう! 別ルートの葛の出所を探るって言ったのに! おかげでどこに根株があるのか分かりません。再び地表に出てくるのを待つしか。いや出てこなくてもいいんだけど。むしろ出てくるな。

 というわけでケイピンエースの効果を見届けることができなくなってしまいました。ただ、数十メートルほどしか離れていない近所の葛を見ると本当に元気にもさもさもさもさもさもさもさもさと生い茂っているので、早めに処理をしておくと楽でいいなぁと学習することはできました。やはり先手必勝。とはいえ根絶はできていないので再び地表に出てくるとは思います。出てこなくていいんだけど。その日まで葛の観察は休止です。うーん、消化不良的な感じ。