キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「便利なもの」で真っ先に思い浮かんだものが悲しかった

 なんか、はてなブログの例のお題が目に入ったんですよ。最近買った便利なものを紹介する、みたいな。最近買ったものでも何でもないので参加はしませんが、あってよかったな~と思ったものを一方的に紹介します。

 

お古のタオルケット~

 

 ドラム式洗濯機、大きくて重いんですよ。洗面所前の廊下を通すのも本当に幅ギリギリなので持ち上げて運ぶとか無理。どうにか引っ張って運ぶしかない、そんな時。あってよかったお古のタオルケット。いや別に毛布でもいいですよ。下に噛ませるとあーら不思議……でも何でもないんだけど、屋内のちょっとした段差なら軽々と乗り越えることができるし引っ張るだけで簡単に洗濯機を動かすことができます。まぁ、その洗濯機の下にタオルケットを噛ませるのが結構大変だったんですけども。そうやって玄関先まで移動させて、掃除して、疲れたと。そして今、このような話をブログに書き連ねていると。なんか悲しい。

 最近買った物といえばトイレットペーパーとか? それとも夫実家の浴室掃除用のブラシが劣化の果てにボロボロと抜けていることに耐えられず勝手に処分してしまったので買い替えた新しい掃除ブラシとか? それとも遠近両用メガネとか? いや普通それ紹介するのでは!? メガネだよね普通?! 何故お古のタオルケットが真っ先に思いつくのか分からないよ?! 冗談抜きで本当にメガネの存在を失念していたのがコワイ。それくらいメガネが馴染んでいるという証拠なのかもしれないけども……メガネの話はまた明日か明後日かそのうち。