キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

何もかも上手くいかない時もある

 最近ついてないというかポンコツというか、何をしても上手くいかないんですよ……あまりに立て続けに失敗するので布団被ってガタガタ震えていたいくらい。

 

f:id:pico5656:20181012200511j:plain

 

 割と被害の小さいものの中からピックアップすると、「これ使えるかも」と思って買ったものが思ったよりも使えなかったとか。例えば「掃除機ヘッドのホコリ取り」なんてものを見掛けたので注文してみたんだけど……って、掃除機ヘッドのホコリ取りには罪は無いんです。悪いのはよく考えずに注文した私。

 

f:id:pico5656:20181012200621j:plain

 

 この熊手みたいな部分で埃を掻き出すのですな。さっそく試してみようと思ったんだけど、埃がそこまでブラシに絡まってなかった……。素手で取れるレベルだった……。そもそもこれが必要になるレベルで放置しても吸えるんだろうか掃除機。なんか吸い込み悪そう。

 

f:id:pico5656:20181012200656j:plain

 

 手に負えないといえばむしろ車輪の方なんだけど、じゃあこっちは使えるだろうか……と試してみたものの、絡まった埃や毛などをカットすることはできても引っ張り出せないので、多少時短になるくらいかなぁという結果でした。無念。

 

f:id:pico5656:20181012201214j:plain

 

 ていうかね、キリの方が切りやすいしある程度なら埃を掻き出せるよ……あまり力を入れると傷付くけども。というわけでなんかもう、ゴメンという結果に終わってしまったのでした。熊手の部分を見てたらエアコンの冷却フィンの掃除に使えないかなーと思ったものの、肝心の埃が引っ掛かってる部分には入らない……ああダメダメだ。来週は頑張ろう。