キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

順調に鍛えられているのかもしれない、が、体重は減っていない

 ダイエット的なものは辛うじて続いています。

 

 

 先月末から始めているので、今日で15日目になります。半月か……意外と続いているなというのが正直な感想。 

 

 

 とはいえ冒頭で述べたとおり「辛うじて」なので、1万キロカロリーはまだまだ遠いです。もちろん、この数値イコール実際の消費カロリーとは思っていませんよ。あくまでも目安です。このペースだと半年以上は掛かりますね、1万キロカロリー。もう少し運動量を増やしたいところです。

 

 

 ちなみに体重の変化は……変化……変化しているけど……減っては、いない、ねぇ。上下の差が1キロなので本当に誤差の範囲内をウロウロしているだけという感じ。この他にも毎日10分くらい軽めの運動をしているのですが、それと合わせても1日15分程度。その程度の運動を毎日続けるだけで劇的に体重が減るなんてことは無いとは分かっているんですけどね。分かってはいるけど、事実を改めて突きつけられると若干気持ちがマイナス方向に傾きます。現金なものです。

 あ、でも、変わったこともあるんですよ。長いこと腕立て伏せができなくなっていたんだけど、少しできるようになってきました。少しだけだけど。あと、片足を前に出してスクワットみたいに体を下げる運動(※フロントランジと言いたいらしい)も昔はほとんどできなかったんだけど、今やってみたら普通にできるようになっていました。というかブルガリアンスクワットも最近普通にできるようになっていました。調子に乗ったら体を痛めそうなので自重しますけども。

 とりあえず続けていくしかないので、この調子で続けていこうと思います。そんなタイミングでお盆休みに突入するので、自堕落な生活に陥らないように気をつけたいです。なんかね、夫が家にいると余計に動かなくなっちゃうんだよね……。