キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

そして私は今日もオートミールを調理する

 

 まだオートミールの存在をよく知らなかったころ、ネットで「沼」と呼んでいるのを見掛けて「確かに見た目がすごいなぁ」と思ったものです。そして初めて調理してみたときも「……見た目が、すごく、悪い」と思いました。朝だけのつもりとはいえ本当に続けられるのだろうか、飽きやしないだろうか。それから半月ほど経過し、今日も私はウキウキでオートミール粥を食べています。すみません誇張しました、そこまでウキウキではないです。とはいえ軽やかな気持ちでオートミール粥を作っています。

 朝食をオートミールに切り替えて一番良かったのは、逆にまともに朝食を食べるようになったことですかね。朝はおにぎり1個とかコンビニやスーパーなどで買った惣菜パン1個とか、そんなことがざらでした。それに比べたらオートミール粥のほうがマシな気がします。とはいえだいぶ手抜きですけどね、インスタントの野菜スープに肉類とオートミールを放り込んで煮るだけ。いずれは具材を大量に用意して煮込んで小分けにして冷凍したいものです。肉は色々試してみたけど、ささみが一番好みかな。よかった、そこで「豚バラチャーチューが一番いい!」とか言いだしたらどうしようかと……。

 ちなみに体重は、まぁ、ねぇ。途中に自堕落な生活を挟んだものの現状維持できています。物は言いようです。体が引き締まったとか服のサイズがとか、そんな実感も特にありません。というか実感できるの筋肉くらいしかない……あと最近ちょっと動いただけで汗がすごい……同じ運動をしても1ヶ月前と今とでは全然発汗量が違う……いやいいんだけど、いいというのは分かってるんだけど、自分はどこへ向かっているんだろうなぁ。