キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

毎日軽く運動を続けていて変わったことはあるのか

 よくあるじゃないですか、例えば「毎日運動していたら朝の目覚めが良くなった」とか「疲れにくくなった」とか「性格が明るくなった」とか「幸運に恵まれるようになった」とか「宝くじが当たったとか」……後半どんどん適当になっているけど、とにかくそんなようなもの。正直なところ、減量と筋肉増量以外で何かしらの効果があったとは実感できていません。朝元気に起きられるということも無いし、疲労度合いも大して変わらない気がするし、性格はいつだって壁のほうを向いているし、毎日ロクなことが無い。

 そもそも減量もここに来て減っている実感が無くなってました。連休に鍋を作り過ぎて食べ過ぎる羽目になるし、片付けに追われて日課の運動も1日できなかった。週明けは疲れて半日動けなかったし、何ならさっき閃輝暗点も出た。思い当たる原因はあるので閃輝暗点自体はしょうがないけど、なんというか、もうダメだ。終わりだ。

 

 

 いやいや、減ってるって。確かに連休中にやらかしたおかげで微妙にリバウンドはあっても、すぐに減少に転じているから大丈夫。落ち着いて。毎日体重を量っていると「本当に痩せられるのかなぁ……」と不安に思ってしまいますが、こうしてグラフにすると緩やかでも減少しているのが分かって良いです。数字だけじゃピンと来ないよね。気を取り直して運動を続けようね。いつか「運動していたおかげで宝くじが当たりました!」と言える日が来るかもしれ……いやそれは無いから。そもそも宝くじ買わないから。