キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ただ事じゃないただの日記

 

 人間慌てると謎な行動をしがち、といった画像です。カーテンを縛っているのは床上浸水して汚損したら面倒臭いなぁと思ったからで、コンセントを養生テープで塞いでいるのも浸水したら面倒臭いなぁと。そこまで耐水性あるかなぁそのテープ。カーテンは台風なんかだと閉めたほうがいいんだけど、今回は台風じゃないから……。風が吹き荒れるでもなく割と静かにジワジワと増水していく様を眺めるのは精神力がゴリゴリに削られるものです。だから何かしていないと耐えられず、それが無駄な足掻きに繋がりました。

 案の定、思うように文章が書けません。落ち込んでいるとか参っているとかではなくて、大雨のあれやこれやの反動でボケーッとしているのです。イグアナの日光浴などを想像するといい感じです。

 そういえば昨日作ったクリームパスタが割と美味しかったので忘れないように材料をメモ。

  • にんにく
  • たまねぎ
  • マッシュルーム
  • ブロックベーコン
  • ほうれん草
  • 固形コンソメ
  • 牛乳
  • 生クリーム
  • メープルシロップ

 好みの味に近づけられるように模索中。あさりを加えたらもっと美味しくなりそう。前回はチーズを入れたけど入れなくてもいいかな。しめじは入れなくてもいいかもしれない。ベーコンは少し高めの美味しいもの。メープルシロップは隠し味というか甘味足し、ほんの少し。画像が無いのは盛り付けが残念すぎたからです。以上。