キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

GWなんですが

 天気予報に「雨か雪」って何事……? まぁ夜中の話みたいだし、降ってもみぞれ程度でしょ?(と思いたい)

 それにしてもGW。どうしたもんですかねGW。どうもしないんですけどね。用があれば外出するし、用が無ければ外出しない。そんなもんです。というか、初手から夫がワクチン接種で寝ているので特に何も。

 ちなみに珍しく7連休です。昼ご飯が面倒臭いとかは言いません。だって年がら年中、四六時中、料理が面倒臭いと思っているから。ああでも、連休だからこそ冷凍室の中身を減らせるのでは……? いつも時間が無くて冷凍室に残り物を押しつけたりするので*1、それらを処理する絶好の機会なのかもしれない。リセットしたいよなぁ、冷凍室。

 

*1:母が自分で食べないのに大量にきんぴらごぼうを作る。弁当に入れたりはするもののどうしても残るので最終的には小分けにして冷凍、チャーハンの具になったりする。本当は私が自分で作りたい。母のきんぴらごぼうは太くてボリボリだし唐辛子が入ってないので辛くない。唐辛子は入れたい派。