キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

冷蔵庫のドアの結露の原因はパッキンの変形

 「の」が多いなぁ、と思いつつ。

 結露は冷蔵庫のドア左側の「回転しきり」という部分に発生していました。とても局地的なので、やはりパッキンがおかしいのかなぁと様子を探っていたところ、右側ドアのパッキンが局地的に凹んでいるのを発見。うわあ交換かよ……と私まで凹みかける始末。

 

 

 とりあえず応急処置としてスポンジを挟んだら普通に問題なく機能しているので「もうこれでいいんじゃないか」と思い始めています。もういいよね、これで。これ以上問題が広がったらその時に考えますわ(投げやり)。