キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ホーム画面、見せる

 もはや惰性で続けているこのブログ。今週も始まっちゃったなぁ……と編集画面を開いたら

 

 

と、元気よくお願いされたので「いいよ!」と見せることにしました。というわけで、今週のお題「ホーム画面」。別に特に工夫も面白みも無いので人に平気で見せられます。

 

 

 何故か夜中の3時過ぎに撮られていたスクリーンショットです。全く身に覚えがありません。身に覚えの無いアプリが入っていたりすることもあります。就寝時にスマホを触るのはダメですね、ホント。寝付きが悪くなるということがなくても寝ぼけて何をしでかすか分かりません。

 という話はさておき、ホーム画面。スマホの壁紙は無地が好みなので自作しました。機種変更して最初にすることといえば、使わないアプリを削除したり停止したりウィジェットを削除したり……そして出来上がったのがこの画面。使用頻度が高いもののみ並べられています。とはいえカメラのアイコン、まず使いませんけどね。サイドにカメラボタンがあるのでそちらで起動します。それを言ったら一番下のGoogleの検索ボックスも使いませんけども。雰囲気です雰囲気。

 メールの未読件数が多いのは気にしないでください。未読はDMのようなもののみです。消せよ。相変わらずメール管理は杜撰だよなぁ。雑。

 そんな雑な人間がそこそこスッキリしたホーム画面であるのは納得できませんか。ご安心ください、もう1枚のホーム画面はアイコンで埋まってますよ!(にっこり) つまり汚部屋の人にありがちな「来客時は別の部屋に物を押し込んで隠してスッキリ見せる」というアレですね。性根はそう簡単には変わらんのですよ。さすがに2枚目はお見せできません恥ずかしい。以上でございます。