キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

新年度の不真面目な抱負

 極力、毎日更新したいです。はい無理!

 というか。もはや役に立つような話など一切出てこないただの日記どころか日記以下のブログを更新して何の意味があるのかと思うのです。それでも何かしら書いていたいんですよね。書かないとますます阿呆になるから。やっぱり語彙力が下がるのよ。運動しないと筋肉落ちて体力減るのと一緒で、どんどん書けなくなっちゃうの。別に文章が書けなくても日常生活で困ることは無いのかもしれないけど、それじゃあますます日常生活が無味乾燥なものになってしまうような気がして……なんというか、面白いものを面白いと感じなくなるし、面白くないものも面白くないと感じられなくなるような感じ。それはそれで楽かもしれないなぁと思うけど。

 なーんか似たようなことを定期的に思って「もう少し頑張ろう」とか思っちゃったりするけど結局やる気が続かず放置されたブログやら何やらが恨めしそうにこっちを見ているような……なんかゴメン。誰に謝っているのか分からないけどゴメン。ここまで書くのに中座しながら8時間くらい経ってるのが現状なんだよ。むしろ中座している時間のほうが長いよ。これが現実。