キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

鶏じゃないし歩かなくても忘れる

 年々記憶力が低下しているのを実感しています。「これブログのネタにしよう、そうしよう」と思ったことを思い出せず、PCの前で軽く精神的ダメージを受けているのです。なんだっけなぁ、外出中に思ったんだよなぁ。とりあえず1週間くらい記憶を遡ってみたものの思い出せないや。

 普通に考えればメモしておけばいいじゃない、と思いますよね。私も思います。一応スマホにメモアプリ入れてるんですよ。でもメモを読み返したら単なる中年の「ぼやき」の連続……何一つ面白くないし、これを元に文章を書こうという気にもなれない。地獄。かつて手帳に日記を書いた時も呪いの書みたいになっていたので、年のせいではなく性格のせいかもしれません。

 仕方ないのでとりあえずメモの中から出せそうなものを出してお茶を濁そうと思います。

 

「行儀良く裏口で待つ犬を眺めている」

「車の脇でステップを踏まれる」

「目の上のたんこぶ 目の下のイボ」

「窓を開けたら『5月のドブ』みたいなニオイがする」

「電柱に隠れて見えない中年男性と見える自転車」

「某100円ショップの店員 何故か全員 荒い運転」

 

 ……何。本当に、何。