キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今日から3月……かぁ

 前回の「『何故外出を控えてほしいのか』を静かに説明したら母はどう反応するか」というものに対する答えは

「はいはい(笑)」

「うるさい」

「(悪いとは全然)思ってない」

となり、概ね正解でした。文章にすると一触即発レベルの酷さだよな。まぁ、母のあれやこれやに関しては(相当の実害が出るものに関して以外は)諦めているから、今のところブログで派手に愚痴をこぼすだけで留まっているけども。そりゃあ外出したくてもできないという気持ちは分からないでもないし。

 ところで3月らしいのですが、29日と30日と31日はどこに行ったのですか。そんな面白くもないことを言いたくなるくらい困っています。結婚式に参列するだけでガン! ゴン! ガン! とお金が減っていくのが笑えません。兄弟だから余計に……ねぇ。服はレンタルでどうにかすることにしたけど、レンタル料金だけでも馬鹿にならないのよ……そりゃあ購入するよりは遙かに安いけども、本当に届くのか不安で不安で。

 あと忘れていた最大の問題が、髪。いやどうするよ髪。今長いんだけど髪。昔ほどではないにしろ剛毛なのでアレンジとか無理。ゆるふわとか後れ毛とか、どう見ても疲れて髪の毛ばっさばさな人になっちゃう。それ以前に不器用なんだよ……ああ考えすぎて具合が悪くなってきた。求む、娯楽。