キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

まだコロナ禍だ

 感染者数が減っていても終息はしていないし収束もしていない、だから野放図に外出されても困るんだよ……ということを分かってもらうにはどうすればいいんですかね。母親がもうコロナ禍は終わったかのように動き回りたがるので頭を抱える毎日です。「歩かないとダメだから毎日出掛けようかな」なんて言います。公共交通機関乗り継いでか。用も無くフラフラしたいってか。だったらせめて地元を歩けと言いたい。

 そりゃあコロナ禍じゃなければ何も言いませんよ。「交通費もったいないな……」くらいしか思いませんよ。でもまだ終わってないの。このまま終わってくれたらどんなにいいかとは思うけど、それは分からないことなんだよ。分からないから気をつけなければいけないんだよ。というか先日、(昨年くも膜下出血で倒れてから)初めて一人で外出して「もう行かない」って言ってたじゃないか。帰ってきたと思ったら文句ばっかりで、やれあの店が美味しくなくなったとかその店の味が変わったとか、売り場が変わって全然分からないとか値段が高いとかあーだこーだ……「じゃあ行くな」としか言い様が無いし、自分でも「行かない」と言っているのに、その数時間後には「あ、和菓子買いに行こうかな」とか言い出すんだから、まともに相手すると疲れます。本当に。

 結局のところ、親に振り回されているという話でした。しんどいです。