キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

考えるよりも手を動かしてみる

 いくつかの作業がゴロゴロと転がっていて、あーこりゃ週末潰れるなーと思っていたのですが、何も考えず片っ端から片付けていったら土曜のうちに終わってしまいました。昨日「目標大事」とか言ってたのは一体何だよ、情緒不安定か。

 結局、何かを片付けなければいけない時、あれこれ考えるよりも手を動かしたほうが早く終わることが多いんですよね。計画を練っている時間があるなら手を動かせというか。もちろん場合によりけりだとは思うけど、私は大体そんな感じです。家を片付ける時でも、無心で黙々と……やってなかったなぁ。やってないのか。また話が全然広がらないよ。でも思い返せば無心ってことは全然無いよね。明らかに怒ってたよね、怒りが原動力になってたよね。大体キー! とかシャー! とか言ってたよね。いや言ってないよ。そんなこと実際に言いながらは片付けてないよ。

 以上、考えるよりも手を動かして文章を書いた結果です。支離滅裂だし情緒が不安定だよ。来週はもうちょっとマシなはずだから。たぶん。