キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

年末がのし掛かってくる日記

 筋肉痛は慣れてきたし気分も少しはマシになってきたのに、なんかもう何一つ面白いことが書けないし思い浮かばない。何かしら衝撃を受ければ頭が急に回り出すかもしれないけど、衝撃(的な出来事)なんて大体ロクなもんじゃないんだよな……先日、丁字路にてノールックで本道に突っ込んできた車の話でもする? って、話が広がらないんだよ。それ以上何も無いもん。突っ込んでくるなよ危ねぇな、と適当にオブラートに包んだ感想を述べて終わっちゃうんだもん。

 あと何かあるかなぁ。そうだ、今度生まれて初めてハウスクリーニング呼ぼうかと思っています。いや、1階のエアコンの掃除を頼みたくて……自動お掃除機能付いてるのは完全にお手上げだから。あとついでに2階のエアコンも掃除し直してもらおうかと。でもなー、2階のエアコンかなり酷使しているからあまり見せたくないんだよな。見たら何か言われそう。なんでこのエアコン、前面カバーの爪が両方折れてるんですかとか。どうしてルーバーがもげそうなんですかとか。カバーの爪はかなり初期のころに左側が折れたんだよ。そして先日右側も折れていたことに気付いたんだよ。というか人を呼ぶなら部屋もどうにかしないと……まぁそれは30分も掛からないだろうからいいんだけど。大体片付けておいてよかった。

 ……あれ? そういやボジョレーヌーボーってどうしたっけ? ボジョレー? ボージョレ? ヌーボー? ヌーヴォー?Beaujolais nouveau。別に飲みもしないのに毎年思い出すのはコンビニ時代に散々POP書かされたからなんだよなぁ。ちょっとでも書けると判断されると全部押しつけられるから。何から何まで書いてたよ。おかげで年末は地獄。いやーあの頃は楽し……いわけなかろうが。毎日が戦場だったよ。二度とやりたくない。ああそうか、今日解禁なのか。いやだから別に何だってわけじゃないんだけど。ふと思っただけ。今日もブログの中身は無いのでした。以上。