キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

10分間本気で片付ける(4) こちらが埋蔵携帯になります(処分しろ)

f:id:pico5656:20211011135424j:plain

 

 「キヲ トリナオシテ コンシュウモ ガンバロウト オモイマス」と機械音声のように喋りながら生活したい。天気下り坂だなぁ。

 

  • 紙ゴミ 山ほど
  • 電池
  • 携帯電話のバッテリー×2
  • 携帯電話端末×8
  • 携帯電話の充電器(スタンド含む)×2

 

 10分以上掛かったし、大半が紙の選別で過ぎていきました。というか携帯電話の端末。昔、片付けたはずだよね。じゃあ何故、今、ここに存在するのだ。

 理由は大体こんな感じだろうよ。「あとで端末処分しよう(ショップに持ち込めばいいのかな?)」からの、放置。忘却。そして現在に至る、と。あとは割と気に入っている機種だったりすると処分するのが惜しくなって躊躇して放置とか。

 近年まで使っていたものならともかく、古い端末なんか結局箱の中に入って5年も日の目を見ることがなかったんだから、今回こそ潔く処分しようね。

 

今回の処分数 14

合計 64

 

 とはいえどこに持ち込めばいいのやら。ドコモにauにソフトバンク(とボーダフォン)、それぞれあるんだよね。調べてみたら他社のものでも大丈夫っぽいので、とりあえず持ち込んで聞いてみようかと。その際は初期化していくと良いらしいけど、充電器が無いと電源入れられないので古いものなんかはまず無理だな……。一応物理的に穴を開けて破壊するらしいので、初期化できなくてもどうにかなりそう。

 今週中にはどうにかしたいです。どうにかしたいというか、どうにかします。今度こそどうにかしろ。