キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

10分間本気で片付ける(7) 100分掛かりました

f:id:pico5656:20211015184508j:plain

 

 バイクのふかす音が神経に障るくらい嫌で*1窓をバーン! と閉めて留め具が欠けるなどし、己を恥じて身を投じたくなりました。もうホント、生きてても嫌なことばかり……自分も嫌だしバイクも嫌だし全てが嫌だ。

 そんな時は片付けるに限ります。嫌でも集中するし多少は達成感が得られるし、ストレス発散に段ボールなどを破壊するも良し。で、10分どころか100分も片付けてたと。夕飯の支度もせず片付けてたと。

  • マット
  • ボロTシャツ
  • カバン
  • CDケース
  • カッティングシート
  • プラゴミ 多数
  • 段ボール
  • 紙ゴミ
  • パンフレット
  • 本 2冊
  • 万歩計
  • 猫トイレの使っていなかったスコップ×2
  • フォトフレーム
  • 絆創膏
  • 突っ張り棒

 

今回の処分数 17

合計 82

 

(今から夫を迎えに行ってくるので後で追記するかもしれないししないかもしれない)

 追記しようかと思ったけどあまり追記する話が思いつかないので止めときます。あと携帯はショップに今週中に持ち込めなかったよ……来週も微妙だよ。まぁ片付け終わってからでもいいんだけどもさ。他にも処分したい小型家電出てくるし。

*1:あまりに嫌すぎて体が震える