キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

また怪我をしている

 不注意で手を強打してしまいました。手を上げようとして机にゴン! てな感じ。ちょうど関節の部分で、みるみる膨れ上がり紫色。ああやっちまった……でもこれで病院に行っても「折れてませんね」と言われて湿布と痛み止めを貰うくらいなんだよなぁ。だったら別に病院行かなくてもいいんじゃない? とは思いながらも、万が一折れていたらとても嫌なので渋々病院に行きました。折れていませんでした。まぁ折れてなかったからいいじゃない、おかげで半日潰れたけど。相変わらず時間が掛かるのよ、主に検温で。本気で平熱証明書が欲しいです。

 というわけで腫れがひくまで人差し指が曲げられませんでした。『サタデー・ナイト・フィーバー』状態とでも言いましょうか、まぁ確かに日付変わって土曜の夜中に人差し指の付け根が腫れてフィーバーしてましたけども。薬塗ったら腫れが一気にひいてよかったです。じゃないとずっと「指差し確認している人」になってしまって困るから……。あと「2週間は大人しくして」と言われたので剪定の続きができない……今週末こそ続きをやるんだと思っていたのに。無念。